ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月20日

エギング3.19いきなりの!!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨夜 風も弱く月夜
行ってきました

メンバーのℹ︎くんと出撃

狙いの磯に行くも先行者あり 少し南下しいつもの堤防へ、、、

先行者2名 釣れてる気配なし
悩んだ末 さらに南下

今シーズン初の地磯へ
風もなく潮はところどころで流れの向きが違って色々なところで潮がヨレてる感じ

やりにくいな〜と思いながら良さげなポイントを手返し良く探る

ティップがわずかに『 スゥーーッ』と入り
合わせを入れると
ワンテンポおき

『 ジィーーーーー!!』

っとドラグが鳴く!!

『 来たよぉーー!』(笑)

の声に ℹ︎くんがギャフを持って来てくれる


キロはあるな〜

と思い久々の良型なため大事にやり取りしてると


妖刀 ムラマサが綺麗な弧を描いてブチ曲がる
キロアップくらいから出るドラグ設定のはずが
ゆるくなったかのように滑り出す!!

あらら 汗

キロちょいかと思いましたが、、、

ようやく寄せて ℹ︎くんにギャフ打ちしてもらい上がってきたのはエギング3.19いきなりの!!

エギング3.19いきなりの!!

胴長 38cm
2200g

その後 ℹ︎くんと立ち位置を交代して数投目

エギング3.19いきなりの!!

610g のメス

雲に隠れていた月が顔を出しかなりの光量

しばらくして

エギング3.19いきなりの!!

1205g オスを追加


23時過ぎの干潮までやって納竿

なんとか ℹ︎くんに一杯釣ってもらいたくやりましたが今回はノーバイトでした
シーズンはまだこれから また一緒にやりましょう。

● アオリカウンター

6045g








同じカテゴリー(エギング、水温、水温計、アオリイカ、生態)の記事画像
み〜つけた(((o(*゚▽゚*)o)))
 み〜つけた(((o(*゚▽゚*)o))) (2015-12-16 21:48)

この記事へのコメント
流石!
Posted by 府川 at 2019年03月21日 12:21
府川さんありがとうございます^_^
本番はもう少しですね。
Posted by 伊豆喜伊豆喜 at 2019年03月21日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング3.19いきなりの!!
    コメント(2)